アンケート結果(新大阪総合健診センター)

2025年10月19日

2025年9月アンケート結果(新大阪健診) 

2025年9月の健診受診アンケート結果は以下の通りとなります。ご意見をいただき誠にありがとうございました。

より良い医療を提供できるよう院長はじめスタッフ一同努力していきたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご意見・ご感想

・みなさんとても丁寧に対応していただき安心しました。ありがとうございました。(40代 女性)

・ありがとうございました。(30代 女性)

・スタッフの方の案内は丁寧で分かりやすかったです。月曜日が女性だけの受診なのがリラックスッして過ごすことができました。(50代 女性)

・いつも対応いただきありがとうございます。バリウム・超音波検査もとても丁寧にされてよかったです。結果報告を親切に対応いただき感謝します。(50代 男性)

・女性更衣室の洗面台、水がたまる栓があればよいと思います。コンタクト洗浄しているとき少し不安でした。(60代 女性)

 ⇒女性更衣室の洗面台に水がたまる栓があれば便利とのご意見をいただきました。コンタクト洗浄の際にご不安を感じられたとのこと、配慮が行き届かず申し訳ございません。 快適にご利用いただけるよう、今後の改善に努めてまいります。

・スタッフの皆さん、先生方とても穏やかで丁寧で安心して健診を受けられました。(40代 女性)

・とても丁寧で良かったです。(40代 男性)

・特に気になる点はありません。ありがとうございました。(40代 女性)

・皆さん親切で不安なく受けられました。ありがとうございました。(40代 女性)

・お世話になりました。ありがとうございました。(60代 女性)

・初めての人間ドックでしたがスタッフさんがキビキビして大変わかりやすい説明でした。(50代 女性)

・みなさんものすごく丁寧に接して下さりました。ありがとうございました。(40代 女性)

・とても親切に対応していただき本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。(60代 女性)

・非常に丁寧に案内して下さる病院だと思います。(40代 男性)

・スムーズに検診できました。(50代 女性)

・いつも丁寧なご対応ありがとうございました。(40代 女性)

・始めてきましたがスタッフの方の対応が気持ちよくてよかったです。初めての胃カメラ不安でしたが、ずっと背中をさすって下さり安心できました。ありがとうございました。(50代 女性)

・ありがとうございました。(50代 男性)

・スタッフの方みなさん優しくて初めての人間ドックで不安でしたが安心して受診できました。(40代 女性)

・お世話になりました。(50代 男性)

・採血の方がとても上手で親切でした。人生で一番痛くなかったです!(50代 女性)

・皆さん親切に応対してくれました。待ち時間も短く利用しやすいです。(40代 男性)

・ありがとうございました。(30代 男性)

・初めての人間ドックで不安でしたが皆様優しくて不安なくできました。ありがとうございました。(30代 女性)

・5年前に勤務していましたが、部屋もきれいになって心地よかったです。待ち時間も少なくてよかったです。(30代 女性)

・毎年丁寧な対応ありがとうございます。(30代 女性)

・会社指定でしたが初めての利用です。自宅からも近いので、乳がん検診など他の検査も利用したいと思いました。(40代 女性)

・ありがとうございました(40代 男性)

・スタッフは全員、テキパキと丁寧で明るく、笑顔も余裕もあり、素晴らしい。待ち時間も大してなくスムーズで、健診に来ているのにおもてなしを受けている気分で、明るい気分になる。去年初めてこちらで健診を受けたが、今年は意図的に期待してこちらを選んだ。結果、接客クオリティは全く落ちておらず、期待を裏切らなかった。特に心電図担当の方とても丁寧。今年もお目にかかれて嬉しかった。(50代 女性)

・丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。(30代 女性)